飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

神業タッピング

今日初めて、この人の存在を知りました。


ダブルネックのギターで、タッピングオンリーで、バッハを弾いてます。いまどき、そう聞いても驚かないと思いますが、実際にサウンドを聴いたら、悶絶しました。理屈はいいから、聴いてください。



Adam Fularaというギタリスト。これホントに、ギターかよ!?
あらためて、この楽器の可能性に感じ入ります。僕は死んでもこんなの弾けないし、弾きたいとも思わないけど。


あと、YouTubeでのコメントを見ると、弾いてるときの変な表情のことばっかり書かれてて(「ケ○に何か詰まったような顔してやがる」とか、「顔さえ写さなければ完璧だ」とか)、これがまた笑えます。


Adam Fuluraさんのサイトは、以下のとおり。
Adam Fulura & Fool-X trio


↑サイトから、他の曲も聴けます。バッハが好きなんでしょうか。ゴールドベルク変奏曲(これ、大好き!)なんかも弾いてますね。