飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ディルバート

いまさらですが・・・IT業界にいるなら笑えるネタばかりの漫画、ディルバートを紹介。


ディルバート バックナンバー インデックス


陰険で保身主義者のボスや、屁理屈や不満ばかりの個性的な同僚たちに囲まれたエンジニアのディルバート(彼自身もなかなか食えないヤツなんですが)を主人公として、波乱万丈な(?)仕事ライフの一側面を切り取った8コマ漫画です。

登場人物紹介


掲載期間を過ぎた昔の作品は閲覧できなくなっているのが残念だけど、今閲覧可能なもの中でも、きっと一つはニヤリとできるものがあると思います。読んでみて!


ちなみに僕のお気に入りは、これ↓
もう次の機種が出ちゃうの?(第34回)