飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序

公開二日目。観てきましたよー。劇場は満員、熱気高し。


とりあえず、エヴァに夢中になったオッサンどもは、観ろ。絶対。
おおむねテレビシリーズを踏襲しつつも(第一話〜第六話)、いくつかのポイントで重大な違いが。それが今後のストーリーの流れを変えるかもしれない(し、変えないかもしれない)。


テレビシリーズを全部リアルタイムで観て、しかも録画して、あのキチガイじみた熱狂をネット上で(当時はパソコン通信上で)体感していた、12年前のあの興奮が甦ってきた。


予告編の煽りがまた、うまいんだよな。続編も、絶対観ます。


正直ラストでまた裏切られるかもしれないけど、今はただ、素直にワクワクしていたい。庵野監督もあれから年を重ねたことだし、きっともっと成熟したシナリオを魅せつけてくれると思うんだ。いや、そう思いたい。