飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

将棋倶楽部24へ

急に将棋が指したくなった。(なんか俺、こんなことばっかり言ってるな)


将棋倶楽部24 というところが、ネット対局で有名らしいので、早速会員登録してみることに・・・したんだけど、メールアドレスをはじめとする登録情報を送信した後で、エラーが表示されてしまう。

無料メールや変更容易なメールは登録できないメールアドレスです。

と、うたわれているので、どうも僕の持ってるメールアドレスがこれに該当するものと判断されたためと想像される。
ただ、登録エラーになったときにその理由を明確に表示してくれないので、本当にそうなのかが判断がつかない。これは不親切なインタフェースだ。残念。


それでもなお会員登録したいときには、画面の誘導にしたがって個人情報を多数入力し、最大10日ほども待たねばならぬらしい。この時点でかなりやる気をそがれた・・・が、ガマンして個人情報、入力しましたよ。もー。


あとは数日、待つだけ。しかし問題は、その頃にはとっくに将棋への関心を失っているのではないかということだ。