飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

RDグリッパー、来た!

先日注文したRDグリッパーが届きました!


印象的なこの重量感。ずっしりときます。あと、この色艶。高級感がサイコー。


ちなみに、今回買ったこれは、RD130(130lb=約59キロ)です。
定価は4,780円。送料750円。代引手数料315円。しめて5,845円。いい値段ですな・・・


早速握ってみましたが・・・

かっ、固えっ!!!


全然閉まらん・・・。実際のところ、左手だと、バーを平行にするのがやっとです。


握ったときの、ゴリゴリした感触が印象的。手のひらや指が、ジャリジャリして痛いくらい。
また、開いてる時の握る場所の幅がかなり広く、僕みたいに手の小さい人間にはちと、つらい。もっとも、両手で縮めておいて、そこから片手でグッと握りこむのも、アリらしいのだが。
あと、握ったときの音が小さい。今まで持っていた安物グリッパーは、とにかくギシギシと、うるさかった。これに対しRDグリッパーにはストッパーが無いので、こうした摩擦音・打撃音がほとんど発生しないのだ。


今までのグリッパーとの写真比較。

RDグリッパーの、幅の広さがわかりますね。


しかし正直言って、RD130は僕には強すぎる気もする。。
ひとつ下のRD100も買っちゃおうか、それとも、かなわないながらも、せっせとこいつを握りこむべきか・・・。うーん。悩むよ。