飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

The Best Year of My Life

Amazonからの届け物。

The Best Year of My Life

1982年6月30日で5人のオフコースは終わり。鈴木さんが抜けて4人になったオフコースの最初のアルバムがこれ。

  • 夏の日
  • 君が、嘘を、ついた
  • 緑の日々

などの名曲を含んだ作品です。


残念ながらこれ以降のオフコースは失速したとしか言いようがないけど、この作品はろうそくの最後の灯火のような、絶妙なテンションの高さを保ちえているように思います。でも、僕がオフコースのライブを見たのは、このアルバムよりもずっと後なんだよな。


さっきから小田さんの曲しか聴き返してないけど、やっぱいいです。これ。