飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

一輪車練習 その2 - 深刻な悩み

残念ながら今日明日は、自宅から仕事。


空いた時間も練習、練習。鉄は熱いうちに打てだ。昨日のスッテンコロリで、やや温度下がってきてるけど。


さて、台風で閉じ込められている今日は、どこで練習するか。バルコニーがダメな以上、これはもう、部屋でやるしかない。


かくして、畳の目をすり減らしながら、乗り越えの練習をしてるわけです。


あ、「乗り越え」って、これね↓
http://www002.upp.so-net.ne.jp/pichiko/technique.html#step2


出来てるのか出来てないのかわからないんですが、とりあえず、あれ以来、コケることは無くなりました。
コツは、当たり前のようですが、必ず降りるときにサドルを手でつかむことですね。


さて、掲題の「深刻な悩み」なんですが・・・


「乗り越え」やるときって、オトコの大事なところに大変な圧力がかかるといいますか、その、潰されませんか?なんていうか、あの、アソコ蹴られて悶絶したときに似た感覚があるんですが・・・


男子よりも女子の方が一輪車の上達が早い理由が、分かった気がしました。