飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

いいコース発見!

自宅周辺の、某有名企業研究所の周りをぐるぐる回るコースが、一周1.6キロ、一度も車道を横切らないことに先日気づきました。


以来一週間ほど、走るのはいつもこのコースです。今日はここを10周。今日走ってみて、まったく同じコースを走る方々が多いことにも、気づきました。そりゃそうだよね、いいコースだもんねぇ。こういう安心コースを見つけると、モチベーションも上がりますな。
ただ明かりが少ないので、夜はちょっと暗くて怖いけど。


ここでじっくりじっくり、心拍数を最高心拍数(220-年齢)の65〜85%に保ってトレーニングを続けることで、確実に最低血圧を下げていきますよ!
なお、最高心拍数65〜85%というのは、走ってみればわかりますが、ほとんど息切れしない程度の運動量です。アルカイックスマイルを浮かべて走れるくらいの、まったりスピードですね。


もっとも、こんな弱々な運動をマラソンのトレーニングだなんて称したら、小出監督に怒られそうですけど。