飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

サンボ初体験

サンボ、ッつっても、格闘技のアレじゃないよ。


ここだ↓

ザ・サンボ 牛丼専門店
http://homepage3.nifty.com/sphere/project/sanbo/sanbo.html


秋葉原にある牛丼店。上のファンサイトを見たのは数年前だが、その頃から一度行きたいと思っていた。でも、忘れていたり、たまに思い出して足を向けるとなぜか店が閉まっていたり、と今まで縁が無かったのだ。


で、とうとう今日、行ってみた。


一番の強烈な印象は・・・くさい。
アキバな方々が(特に太めの方々が)よく周囲にまき散らしている、あの芳香がテーブル周辺に漂っていて、一気に食欲が半減した。
その源が、食堂の備品にあるのか、それともほぼ満席の他の客にあるのか、それはとうとう分からなかった。


店員のにいちゃんの愛想は、まぁ悪くない。
周りの客は、牛皿と味噌汁、という組み合わせが多いようだ。
僕は牛丼大盛500円を頼んだ。味はまぁまぁ。量は凄い。丼にぎっしり。特にコメの量。コメはやや水分多め。なので、結構腹にくる。
急いでかきこんで、とっとと店を出た。少し自分のアキバ経験値が上がった気がした。


あ。そうそう。着席前に注文して、理不尽にも怒られている客がいた。一度足を運ぶ前に、上記リンクのファンサイトを一度読んでおいた方がよさそうだ。


ちなみに僕は、もう二度と行くつもりはない。