飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

境川サイクリングコース反対側

今日もナイトライド。境川サイクリングコースを走ってみる。
ただ、方向はいつもと逆。いつもは大和から藤沢方面を走るのだけれども、今日は初めて、大和から町田方面に向かってみた。


これが、なかなかよい。藤沢方面は街灯も少なく人影の少ない、寂しい道が中心だけども、今日の町田方面は民家の横のコースが中心で、街灯も多く、比較的明るい。安心して走れるのだ。ただ、通勤からの帰途と見られる歩行者も多くて、その点はちょっと気をつけなければならないけれども。


もっとも、町田駅の近く、何本もの車道を横切る付近がにぎやかさのピーク。町田を過ぎると、とたんにいかにもサイクリングコース、といった雰囲気の、寂しい道が始まる。


途中、街灯にほのかに照らされた夜桜が美しかった。なんとか記録に残しておこうと、携帯で撮影しようと頑張ってみたが、無理だった。白黒っぽい、ちっとも趣の無い絵になってしまう。


今日はこのあたりで引き返し。往復20キロ程度。