飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ナイトライド@境川サイクリングコース

数日間、夜の車道を走ってみて思った。「こりゃいつか死ぬな」。
特に、逃げ場の無いカーブでダンプがすぐ横を通過した時の恐怖ったら、ない。


そこで今日は趣向を変えて、深夜の境川サイクリングコースを走ってみた。
街灯もほとんどなく人気も無いコースを走ることは、防犯上はまったく褒められたものではない。しかしやはり、ノンストップ時速30キロの気持ちよさは、格別だ。
もっとも、気を許すとヤバいポイント(工事による急カーブや、突然の階段やポールの存在、etc.)がいくつかあるので、真似しようって人は、注意。調子に乗って飛ばすと、命にかかわります。


今日の走行距離は30キロほど。0時過ぎから走る距離じゃーないかもね。


帰り道、車道を横切る際に足を下ろしたら、ふくらはぎが、つった。情けない。