飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

「ボストン」のブラッド・デルプ氏急死

米ロックバンド「ボストン」のメンバー、ブラッド・デルプ氏が9日、ニューハンプシャー州の自宅で死去した。55歳。死因は不明。

 トム・ショルツ氏を中心としたボストンのボーカルで、76年のヒット曲「宇宙の彼方へ」などで知られる。9日、助けを求める通報を受けた警察が自宅に駆け付けると既に死亡していた。当時、1人でいたとみられ事件性はない。


うわーん。ショック。あの美しいハイトーンボーカルをもう聴くことはできないのか・・・

Boston (Reis)
ドント・ルック・バック(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】
Third Stage
この3枚は僕のベストアルバムの一つで、今でもしょちゅう聴いてます。


リアルタイムで買ったのは3枚目のThird Stageだけだけど、あのギタートーンを初めて耳にした時の衝撃といったら・・・
(あ、これはブラッドよりはトムのことですが)


ご冥福をお祈りいたします。