飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

つきみ野 大勝軒

池袋店同様、近くを通ると、いつも行列ができているこの店。


今日たまたま買い物帰りに横切ったら、珍しく待ち行列ができてなかったので、入ってみました。



つけ麺全部入り(並)で980円。正直、高いですね。


店内は15人くらい座れるカウンターのみ。丁寧にゆでているのか、カウンターで食券を提示したあとも結構待たされます。


ようやく出てきたのが、これ。

あちこちの大勝軒と同様、断面の真ん丸な、太めでコシのある麺が、うまい。ただ、量がハンパじゃない。隣の中盛を食っていた学生は、「夕メシ食えねー」と、泣き言を漏らしながら食ってました。
ま、僕にとっては大した量ではないのですが・・・
スープは、これまた他店舗と同様に、飲めるギリギリの濃さ。飲み干したら高血圧が悪化しそう*1
メンマや白ネギ、チャーシュー、味玉、ノリなど、全部入りの具は種類と量ともに豊富で、飽きません。総じて、満足。


味そのものは、南池袋店で食べたのとほとんど同じという印象。独自性は感じられなかったけど、それだけ味が安定しているってことかな。


また来てみようと思います。

*1:といいつつ、ほとんど飲み干した