飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

痛飲@渋谷

宇和島 渋谷店にて、職場の同僚たちと、呑む。


ここの3階座敷は店の内装もよし、店員さんの品もよしで、雰囲気が素晴らしい。
しかも同僚たちがいつもここでお昼を食べているからということで(僕はめったにこないのだが)、フグのから揚げまでサービスで付けてくれたのです!


てなわけで、気分よく呑み始めて、気づいたら焼酎のボトルがどんどん空いていく。


ぼくひとりで一本ぶんくらい飲んだ(らしい)頃には、記憶がかなーり薄れてきて・・・


目を覚ましたら、帰宅途中の駅の漫画喫茶にいました。(どうも終電が途中までしかなかったらしい)


まったく覚えてないけど、二次会にも行ったらしいです。よく生きて帰れたな(いや、帰ってない)。


もうこんな生活、止めたい。


決めた。今日から僕の座右の銘は、酒は飲んでも呑ま(以下略