飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

通勤ウォーク

最寄の駅のいくつか前で降りて、歩いて帰る。


かなり一般的な運動不足解消法だけど、最近これ、実践してます。


帰宅が終電近くの生活が続いているもんで、こうでもしないと身体がなまりきって、やがては精神的に参ってくるんだよね。


折りしも、NAVITIME for SHというステキなおもちゃを手に入れたので、3駅くらいは下調べ無しで歩けます。GPSナビってのは、本当にイカしてますな。


今日は会社から4駅、歩きました。


ま、減量効果というメリットは、途中で遭遇したラーメン屋の大盛で帳消しになってしまったけど*1


あ、そうだ。今度、通勤帰りだけで沿線駅の全踏破、やってみようかな。

*1:さらに帰ってからつまみと酒でリバウンドしてるけど