飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

忘年会@渋谷

日本に帰ってきたら、浦島太郎になってました。ミーティングの合間を縫ってのキャッチアップが大変です。


そんななかでも、忘年会参加を欠かすわけには参りません。今日は部門の忘年会。会場は韓の台所 道玄坂店


40人も集まって焼肉を食う機会ってのも、あまりないなぁ。


このお店、配膳や装飾など、フツウの居酒屋よりはちょっとだけ高級っぽい演出がなされてます。
肉はいずれも脂身タップリ。胃にどっしり残って翌日まで楽しめそうな塩梅でした。
カルビは、ハワイで食べたものの方がおいしかったなぁ。


ここで大いに盛り上がって二次会、三次会へ。えーっと。どこのお店だったか、正確には覚えてません。最後のバーでのやたら濃いジントニックが、効いたー。やられたー。


0時過ぎに散会。周りがタクシーで帰ろうとするなか、僕はギリギリ終電で帰ることができました。ふぅ。


ちょっと悲しかったのは、マカダミアナッツの6缶入り(5種類組み合わせ)のお土産がやたら好評で、みんな僕を見るとマラソンの話より、ナッツの話ばかりしてきたことです。