飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

帰国しました〜

昨日ホノルル国際空港から書いたとおり、13日の今日、無事成田に帰国しました。


夜に帰宅して、案の定、バタンキュー。でもおかげで早くに起きることができたので、これから憂鬱な片付けです。あー、今日から仕事ってのも、哀しいな。


帰国して一番印象が強かったのが、湿気と、強すぎる暖房。帰宅時はシャツが汗だくになってました。ハワイはたしかに日差しが強くて暑かったけど、湿度は日本よりずっと低かったので、あんまり汗、かかなかったんだよね。この気候の変化に、体調を崩さぬようにせねば・・・


そうそう、帰国のときの同じ飛行機に有森裕子さんがいらっしゃいました。
搭乗ゲートをくぐったあと、目の前に立っている女性に記念撮影を求める人がやたら多いなぁとぼんやり眺めていたのですが、あとになってそれが有森さんだと気づいたのです。とにかく細くて精悍、カッコイイおばさん(失礼)でしたよ。


有森さんは、ゴール前2キロのあたりでも沿道でランナーを応援してくださってました。僕は目の前を通ったのにその瞬間は気づかず、すぐ後ろのランナーがその方とハイタッチをしているのを見て(聞いて)初めて有森さんに気づいたのでした。どうも毎回、間が悪いです。