飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

知父屋@南林間

今日はラーメンの日と決めました。週一回くらいは、いいよね?


自宅から歩いて20分くらいのところにある、南林間の知父屋(しっとうや、と読むらしい)へ。北九州とんこつ系。
店内は定食屋風。カウンターの若いお兄さんは、非常に感じがいい。
注文は食券制で、僕はしっとうやらーめん 塩味 750円を頼みました。



うーん。普通?
とんこつスープは極めてオーソドックス。やや薄め。麺は細くて、やわらかめ。チャーシュー一枚に、もう一つ肉の塊あり。脂身?これはトローリとしていて、旨い。


しかし何しろ感じのいいお店なので、また来ようと思います。メニューも種類多数のようですし。