飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ごめん

DB2エキスパート(管理の)具体的な出題内容が分からんって書いたけど、今見たら、こんな受験対策講座(CD-ROM)があったらしい。


iStudy for DB2 UDB V8エキスパート(管理)版
http://www-06.ibm.com/jp/lsj/newcees/WMAdmi.wss?__FORM__=CM_CurrCatDisp.html&course=6CF34


もっとも、コストパフォーマンス的に今回のセミナーの方がお徳だと思われる。


もうひとつ、DB2の資格として「DB2アドバンスト・エキスパート」というのがある。これ、どんな内容なのかなぁ。
今回みたいなセミナー、やってくれないかなぁ・・・過去問も把握せずに高い金払って受験するだなんて無謀なこと、僕にはできないよ・・・