飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

鍵受け取り

鍵受け取りの日なので、引越し先を訪ねていきました。管理事務所で鍵を受け取り、早速部屋に入ります。
考えてみれば、先月の内覧以来、初めて部屋に入るんだよね。


今更ながら、広い。掃除が大変だぞー、これは。


UR賃貸では網戸は本来自分で取り付けるらしいです。でも僕の部屋は、前の住人の方が新品同様のを残していってくれていたので、ありがたく使わせてもらうことにしました。もし残された網戸が不要であれば、「撤去届」を提出することで、撤去してくれます。


しかし網戸はいいとしても、カーテンやら、照明器具やらは当然、買わないといけません。引っ越して当分の間は、何かと物入りだなー。