飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

スーツ購入

急激に痩せて以来、スーツを着る機会が無かった。でも明日はその必要がある日。


手持ちのスーツを着てみたら、そのあまりのブカブカぶりに、チャップリンかと思った。


ということは、明日までにどこかでスーツを買わねばならないということだ!


・・・てなわけで、昼休みにスーツを買いに行きました。行ったのは、ここ、スーツセレクト21


比較的新しい店舗のようで、清潔で明るく、まぶしい。渋谷は、店員さんもキレイですなぁ(田舎モン)。
ただ、この店舗の存在は、外から気づきにくいような気がする。素晴らしいロケーションなのに、惜しい。僕みたいにインターネットで検索して狙い撃ちで行く人間ならともかく、たまたま通りかかっての飛び込み客は少ないのではないか?


さて、店内には、身長別に、なかなかの数のスーツがずらり揃っている。いいね、いいね。色々着てみて、サイズをあわせる。
ただ、裾上げは当然のこと(足、短いからね)として、問題は、通常は2〜3日待たせてるという袖の丈詰め(腕、短いからね)。今日中にできる?
お願いしてみたら、OKだって。今晩までに仕上げてくれるそうな。ありがたい!


こうして僕は安心して仕事に励むことができるようになった次第。