飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

合宿

ジョギング部の仲間たちと、蓼科に合宿に行きました。


朝早くに出発して、ひたすら車に揺られ、別荘に着いたのはお昼過ぎ。


早速、あたりをみんなで散策。出発時にはさえなかった天候が、ここでは実に気持ちのいい快晴。しかも高地とあって、涼しいこと!

そして辺りは豊かな緑。途中に聴こえる河の水音もまた風流で。来てよかったなー。


戻ったら一風呂浴びて、車で買い出し。毎度のことだが、「足りなくなったらどうしよう」とのおそれから、やたらめったら買い込んでしまう。


帰り着いてみると、もう辺りは暗い。
そこでみんなしてバルコニーでのバーベキューの用意と、そして僕はカレー作りにせいを出す。


最終的にズラリ揃ったハンパじゃない食材の量。しかし僕らの食欲もまた、解放感からか、とどまるところを知らない。


気づいたらバーベキューを普通に終えた後、さらにカレー大盛三杯もたいらげる僕がいました。


あとは片付けながら談笑したり酒を酌み交わしているうちに、宴会も自然に終了(つか、酔いつぶれた)。


かくして、一度も走ることなく、合宿の夜は更けていくのであった・・・