飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

パンツのサイズダウン

ダイエット、というか正確にはライフスタイル革命も、早4ヶ月目。


この夏はウェストが13cmも減ってしまったので、ここのところ、はける短パンの持ち合わせがありませんでした。というわけで、今日は買い物です。


驚いたのは、僕のウエストに合うサイズを探してみると、Sサイズになってしまうこと。


えー!?俺以前はLサイズだったのに、大丈夫かよー!!!と思いましたが、試したところ、ダイジョブでした。うわー(驚嘆&歓喜&とまどい)。


嬉しいのですが、Sサイズはあまりお店に置いてません。最近は細いオトコのコが多いので、売れちゃうんでしょうか。それとも世のオヤジどもはデブばっかで、Sを買う人は少ないから置かないのでしょうか。


先日友達が僕を見て、「一回りちっちゃくなっちゃった」と評しました。以前は「実際の背の割りに高くみえる」と(他の人からですが)言われていて、それがちょっと嬉しかったりもしたのに。なんかちょっと寂しい気もします。それでも以前のように太めになりたいとは思わないけど。