飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

骨伝導ヘッドホンでジョギング

先日買った骨伝導ヘッドホンを着けて走ってみましたよ。


以下、感想など。

  • 装着感、よし。最後までずれることはありませんでした。
  • 音質、中の下。相変わらずのシャリシャリ感。これはもうあきらめるしか・・・
  • 音量、微妙。横をトラックでも通ろうモンなら、ヘッドホンからの音は全滅です。耳をふさぐように装着すれば、ずいぶんよく聞こえるようになりますが、それでは鼓膜への刺激も大きくなって、骨伝導の意味が無いでしょうからねぇ。
  • 安全性、中の上。周りの音がよく聞こえます。でも、ヘッドホンからの音に集中してると、いくら周りの音が聞こえていても、「聴け」ませんよね。

ちなみに聴いていたコンテンツは、音声系でした。Audibleで買ったAudiobook。


僕自身は、これはジョギングのお供としては「使える」という印象です。しばらく使用を継続していきます。