飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

外貨MMF

購入から一ヶ月経ち、外貨MMFに、元本に対して0.18%ほどの利子がついた。元本が増えたのは初めてだ。
ここんところの円高為替差損で、この程度の利益はとうに吹っ飛んでるが、でも元が増えてるっつーのはちょっと格別。ただ、ま、このペースだと一年で満足の行く利率には達しない気もするけど。


ちなみに資金全体では相変わらずのプラス。でも先日、ほとんど値動きの無い個別銘柄をやや高値でつかんでしまって、そいつがすこーしマイナス方向に足を引っ張ってる。いい会社だと思うんだけど、なんでこんなに出来高少ないのかなぁ。もっと動けー。
そもそも出来高の少なすぎる銘柄には手を出すべきでなかったのかな(さんざその点で購入前にも悩んだんだけど)。