飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

谷川真理ハーフマラソンに向けて

http://www.tanigawamari.co.jp/halfmarathon/

いよいよあさってが、人生初のハーフマラソンだ。申し込んだ時点ではたっぷりと練習の時間が残されている気がしていたが、案の定、納得の行く練習のできぬまま、その日を迎えることになった。そして本番で激しく後悔することになるのだろう・・・。十年一日のごとく同じことを繰り返すそんな自分が情けなくて仕方ないが、しかしこれが現実であると受け止めなくては。


今日は少しでも不安を払拭すべく、1時間ほど走った。坂の多いところだったので、ヒィヒィ言いながら。あまりに早く息が上がるので、却って不安が増したような気もする。それでもここ2ヶ月はそれまでの数ヶ月に比べれば、一番距離を稼いだのだ、3ヶ月前よりは進歩しているはずの自分を信じて、あとはぶつかっていくしかない。
明日はゆっくり休むとしよう。