飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

仁義なき戦い 広島死闘篇 鑑賞

仁義なき戦い 広島死闘篇 [DVD]

仁義なき戦い 広島死闘篇 [DVD]


うへー、文句無くおもしれー!!!
大友勝利役の千葉真一の凄まじい暴徒ぶり!!!巻き舌っぽく啖呵を切るそのセリフの迫力、キ○ガイみたいな暴れよう。ヤバい、とにかくヤバい。
主人公山中正治役の北大路欣也のかもし出す破滅感がまた、素晴らしい。パッチリした目がまたよいね。後半に至り、山中の孤独と哀しみが切々と共感をよび始めると、もう画面から目が離せなくなる。
あと、組長の姪役の梶芽衣子はもの凄い美人だなぁ・・・。殺伐とした映画の中で輝いてるよ。
血しぶきは相変わらずあり得ない色してるけど、いやー、これは続編も見ないわけにはいかないでしょ。