飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

本日の購入書籍

賭博堕天録カイジ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

賭博堕天録カイジ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

ぼのぼの (27) (Bamboo comics)

ぼのぼの (27) (Bamboo comics)

ナンプレ中毒確実!! 脳を鍛える数字パズル (角川文庫)

ナンプレ中毒確実!! 脳を鍛える数字パズル (角川文庫)

カイジ。最初の賭博ジャンケン、鉄骨渡りまでは狂喜して読んでいたのだが、最近はいまひとつ分からない・・・でも惰性で買ってしまっているのだね。
ぼのぼのは、もちろん全巻持ってるのだが、いやはや素晴らしいの一言。必ず一巻に何箇所かは、ハッとさせられる心の動きや着眼点が見つかる。ぼのぼののテレビアニメも思い出す。子供向けだったけど、あれも傑作だったなぁ。
ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア はいわずと知れたいわくつきのハードSF書き。読むたびに人間とは、性とは、と深い思索に誘われる彼女の作品が大好きな者として、本書は書店で見るたびにずっと気になっていたのだが、ついに買ってしまったよ。
ナンプレ。なんだか分からないけど、煽り文句に負けて手にとってしまった。