飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

英雄〜HERO〜 鑑賞

英雄 ~HERO~ 通常版 [DVD]

英雄 ~HERO~ 通常版 [DVD]

数年前に劇場でも観たものを、レンタルで借りて再見。
やっぱり俺これ、とてつもなく好き。人によっては荒唐無稽としか思えないかもしれないが、その底流にある様式美にひたすらしびれる。そして俺にとって大切な漫画の一つである「東周英雄伝」に通ずるその義侠の美学。色彩のマジック。赤、青、白。あざといくらいのストレートな演出が、直情的な感情を呼び覚ますのだ。最後はまた泣いてしまったよ・・・
再見すると、秦王の演技がまた、いいね。もちろんチャン・ツィイーの可憐さと、マギー・チャンの変幻自在な美貌もたまらない。どっちも好みだー。