飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

The Magician's Nephew 読了

The Magician's Nephew (Chronicles of Narnia)

The Magician's Nephew (Chronicles of Narnia)

The Chronicles of Narniaの第一巻。子供向けのファンタジーだが、いやだからこそ、読みやすい。それでも分からない単語は山ほどあったけれども・・・。このシリーズ、なにやら今年映画になるようで、その予習の意味もあって、手に取ってみた。
ストーリーそのものは、まぁありがちなおとぎ話の印象。ただ、Jadisは分かり易い悪役だけど、Uncle Andrewの性格がどぎつくて、いやに生々しい。それが他の現実味希薄な牧歌的キャラたちの中で妙な説得力をストーリーに持たせているんだよな。
第二巻を手に入れなきゃ。渋谷のブックファーストにあるといいんだけどな・・・