飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13 鑑賞

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13 [DVD]

長かったこのシリーズも、ついに最終回。
でもネタバレになってしまうから、あまり書けない・・・
ま、ゴーダもクゼもややあっけなかった気がするが、あまり華々しくない方が却って今までのエピソードが生きるとも考えられる。
あと、フチコマいいぞ、アイアン・ジャイアント(映画)だな、これ!
最後の「桜の24時間監視」、原作にあった気がする。あのユーモア感覚は好きだ。
しかし今振り返って、このシリーズで一番すごいと思ったのは、なんといっても、菅野ようこ の音楽。シリーズ全体を貫くハードな雰囲気の多くがこの人の曲に負っているんじゃないか。