飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ITコーディネータ

さきほど本人から携帯にメールをもらって知ったのだが、前の会社の同僚がITコーディネータの試験に受かったそうだ。おめでとう!
仕事の合間に自腹で数十万の研修に参加し、睡眠時間1〜3時間で勉強し、かつ呑みにはガッツり付き合うという、とても自分には真似のできない凄まじい頑張りを彼女はここ1年以上していたようだから、必ずやるとは思っていたが、いや、本当に素晴らしい。
彼女もまた、ほどなくして前の会社を巣立って行くことになるだろう。以前の仲間がバラバラになるのは寂しい気もしてしまうけど(まぁ、自ら飛び出しておいて言うのもなんだが)、しかし前向きな気持ちで新たな道を進んでいく人たちのことは気持ちよく送り出してやらねば。近いうち、大いにお祝いしてあげないとな。