飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

AIXオペレーティングシステムの概念と上級システム管理 購入

AIX―オペレーティングシステムの概念と上級システム管理 (Ascii books)

AIX―オペレーティングシステムの概念と上級システム管理 (Ascii books)

当分AIXの本は買わずに、RedbooksのPDF版だけで過ごそうと思っていた。しかし昨晩、必要に迫られて読んだRedbooksの記述がどうもよろしくない。パフォーマンス監視の記事だったのだが、個々の項目の詳細な解説はなされているものの、つまるところそれらを使ってどうすればいいのか、が分からないのだ。
その点、池袋ジュンク堂書店で立ち読みしたこの本は、なかなかかゆいところに手が届くように思われたので、少々お高いことには目をつぶって、購入。