飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

初トレーニング

新浦安まで行き、DB2のトレーニングを受講。今日明日の2日間のスケジュールだ。
9年間の我が技術者ライフで、こうした有料トレーニング受講は初めての経験。転職してよかったー。お金出してもらって勉強できるなんぞ、なんたる贅沢。ましてこちらは入社して一月も経たない新人。まずは大いに酬いてみせようじゃないの。

さて肝心のトレーニングだが、なるほど、これはよい。教材はポイントをよく押さえてあるし、講師の方は口調も説明もハッキリしていて、大変分かりやすい。実際、先日買った本を一読しただけではボンヤリしていたポイントがどんどんカタチになっていく思いもたびたび。まずは期待に違わないというところ。濃い一日だった。