飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2008-08-18から1日間の記事一覧

グランド・ラピッズ到着

シカゴを経由して、グランド・ラピッズに到着。ここに来るのは初めてです。 だだっ広くて、のんびりした感じの場所。車がなければ生きていけないと思われます。 空港前の道路でシャトルバス待ちのときにパチリ。大掛かりな工事中。4階建ての駐車場を建設中ら…

機内で観た作品

今回機内で観た映画は、「ビューティフル・マインド」と「ディープ・インパクト」。 ビューティフル・マインド。 1994年にノーベル経済学賞を受けた数学者であるジョン・ナッシュ氏の実話を基にした(ちょっとミステリーちっくな)お話。先日読んだ「理性の…

機内食

JALのビジネスクラス。シカゴまでの約11時間の旅は、驚くほど快適でした。5月のサンディエゴ行きのときよりずっと。 特に食事メニューが充実しまくってました。メニューのどれもこれも試したかったけど、しばし迷った末、今回は和風で攻めることにしました。…

ミシガン州へ

JALのラウンジから書き込み。これから仕事で、アメリカはミシガン州に行ってきます。 しかしこのラウンジ、クラッカーなどの軽食ばかりで、腹もちのいいものが何もないのが残念でござる。 でも朝からビールで、ちょっと幸せな気分。 それにしても、行った先…