飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2008-08-16から1日間の記事一覧

帰還

無事帰宅。まだ明るいうちに、しかも雨に追い付かれることなく。結局帰りは、休憩込みで三時間、かかっちゃったな。 今日の走行距離、約65キロ。 マンションの玄関で、野良だろうか、首輪のない、かわいい猫がミーミー鳴いて迎えてくれた。あー猫飼いたいな…

行けども行けども

三軒茶屋のあたりから、雨がパラパラ落ちてくる。 そういや今晩は大雨注意の予報が出てたな。 しかし雨粒から逃げるようにひたすらチャリを南に走らせると、やがて強烈な日差しが戻ってきた。たぶんこちらの方まではまだ雨雲が届いていないのだろう。 このま…

着いた

なんと二時間で会社(渋谷)に着いた。前回は三時間くらいかかったことを考えると、すごい!ここまでで30キロちょっと。 無事ACアダプタも保護し、水分補給したり涼んだりでリフレッシュ。 そして帰途に。 写真は、渋谷駅前のスクランブル交差点で撮影。さっ…

行ってきます

万が一のための輪行袋と着替えを持って、いざ出発! 予想片道時間は、三時間。

しまった

etc

週明けから出張なのに、会社にノートPCのACアダプタを忘れてきた。 取りに行かねばならないが、ただ電車に揺られていくのはつまらない。 そうだ。自転車で行こう。