飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2008-01-30から1日間の記事一覧

僕に足りないもの

チミに足りないもの http://timiss.net/ やってみました。本名で。 おいおいおいおい。 いきなり俺の決心を挫くなよ!!!

きれいなジャイアン

「きれいなジャイアン」のフィギュアが出るそうだ http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/01/post_3084.html フィギュアには関心ないが、これは欲しいかも・・・ これの基になった話(「木こりの泉」)が、実によくできてる作品のようだ。下のリンクに解…

川崎紀伊國屋閉店

etc

たまたま立ち寄ったら、明日で閉店との掲示が。 年に数回ではあったが、川崎に来ると必ず立ち寄っていた場所。やはり寂しいものを感じる。 以前は中小店舗が軒並み大型書店に場を奪われ、そして今はその大型書店がネット書店の影響もあって、縮小を余儀なく…

直久@川崎駅

今日は川崎。 川崎駅改札内にある、立ち食いのラーメン屋、直久に寄ってみた。味噌とんさいラーメン、580円。 思いの外、うまい!麺がいい。適度に腰があって、しかも味がある。スープも、いい。緩い味噌味、この個性を主張しない汎用な味の心地よさ。主役た…