飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2007-06-30から1日間の記事一覧

硫黄島の星条旗 読了

硫黄島の星条旗 (文春文庫)作者: ジェイムズブラッドリー,ロンパワーズ,James Bradley,Ron Powers,島田三蔵出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02メディア: 平装-文? クリック: 14回この商品を含むブログ (38件) を見る 半年ほど前に読んだ「父親たちの…

扇風機登場

etc

今年も出してきましたよ、マイ扇風機。 今の部屋に越してきて初めての夏は、もう目の前だ。はたして来たる猛暑を、こいつだけで(クーラー無しで)乗り切れるか。 俺の戦いがもうすぐ、始まろうとしている。

航路 読了

コニー・ウィリスによるミステリー巨編。2003年度版《SFが読みたい!》海外SF部門第1位の作品。 認知心理学者のジョアンナは、デンヴァーの大病院にオフィスを持ち、朝はER、午後は小児科と、臨死体験者の聞き取り調査に奔走する日々。目的は、NDE(臨…

渋谷

昨晩は会社の同僚たちと呑み。朝までガッツリ。 いやー、はしゃいだ、はしゃいだ。楽しかったー。 さすがに朝はグロッキー。眠気でフラフラ。 眠らない街、渋谷。朝4時半にして、この人の多さ。 昼過ぎにようやく起き出して、これから始動です。 こんな生活…