飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2007-05-27から1日間の記事一覧

いいコース発見!

自宅周辺の、某有名企業研究所の周りをぐるぐる回るコースが、一周1.6キロ、一度も車道を横切らないことに先日気づきました。 以来一週間ほど、走るのはいつもこのコースです。今日はここを10周。今日走ってみて、まったく同じコースを走る方々が多いことに…

北斗の拳 読了

21巻〜最終27巻を漫画喫茶で読了。 最後までテンション高かった。ま、まずまずの面白さでした。 ラストは漢(おとこ)だねー。渋いぜ。

セカンドライフでさまよう

セカンドライフ、起動してからがまた、大変だった。 かろうじてメニューは日本語化できるが、すべてのインストラクションは、英語だ。まずこれで、多くの日本人ユーザーは脱落するものと思われる(もっとも、先日紹介した公式ガイドブックには、最初の関門に…

ビデオカードその後

etc

前回までのあらすじ: セカンドライフを楽しもうと WinFast A7600GS TDHというビデオカードを買ってきた僕は、早速、大喜びでセカンドライフを起動してみた。だが、カード交換前と同じエラーで起動しない。僕はショックで寝込んでしまった。 気を取り直して…