飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2006-11-01から1日間の記事一覧

DB2 Magazine

DB2

書き忘れていたけど、一昨日、DB2 Magazine(季刊)の最新号が届いてました。 http://www.db2mag.com/ オンラインでも記事は読めるようですが、写真がふんだんに使われていて読みやすい紙媒体の方が、僕は好きです。 DB2 Magazineは、以下のフォームから申し…

いまむら

つーわけで、今日は川崎に来てました。 ここの駅前ビルにラーメンSymphonyなるラーメン街があるのを発見。 早速その中のひとつ、「いまむら」を訪ねてみました。 看板 頼んだのは、こってり極太麺、750円。 まず鼻につくのは、スープの生臭い香り。不快では…

ごめん

DB2

DB2エキスパート(管理の)具体的な出題内容が分からんって書いたけど、今見たら、こんな受験対策講座(CD-ROM)があったらしい。 iStudy for DB2 UDB V8エキスパート(管理)版 http://www-06.ibm.com/jp/lsj/newcees/WMAdmi.wss?__FORM__=CM_CurrCatDisp.html&co…

DB2エキスパート(管理) 取得

DB2

カッコつきの資格名を命名するセンスというのはどうも理解できないのですが・・・*1 「DB2エキスパート(管理)」という試験を受験&合格してきました。 つっても、今回はいきなり試験場にフラリと向かったわけではなく、セミナーを利用して事前準備したのでし…