飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

リフォーム4日目

さてさて、来ましたよ。珍妙なものが。



これ、アイランド型のキッチンのこちら側になるカウンターの枠なんです。


今回なんども途中で計画変更をした最大の理由が、キッチンを壁側にするか、アイランド型にするか迷いに迷ったためでした。
従来通り壁側にするのだったら、今回のリフォームもシンプルそのものでしたでしょう。これに対して、アイランド型にしようとすると、窓が真ん中にある今のキッチンの形状からして、色んな(ある意味不自然な)工夫をしなければならない。このリスクを取るかどうか、が大きなポイントでした。


最終的にはそのリスクを取ることにしたわけですが、果たしてこれが吉と出るか凶と出るか。完成形が、イメージ通りになるのかどうか。これはもう少し見てみないと正直、分かりません。
僕自身は、必ずやいいものが出来るだろうと(いいものを造ってくださるだろうと)信じておりますがね。