飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

母の日プレゼント

ずいぶん遅くなってしまったけど、実家のおふくろに、母の日プレゼントを届けに行く。



写りが悪いが、エッシェンバッハのルーペである。下にあるのは、ワタクシの太ももである。


エッシェンバッハのページは、こちら。
http://www.eschenbach-optik.co.jp/


伊東屋で購入。薄くて、軽くて、スタイリッシュ。ルーペを引き出すと、LEDが点燈して手元が明るくなるギミックもよし。なかなかの逸品だと思う。


ところが母上ときたら、「あたしは細かい字も全然読めるのよ。ほら。」とご自慢モード。どうやらルーペは、不要だったような・・・


さらには「お父さんにあげたらどう?これを父の日のプレゼントにして」とのたまう。そんな、ママン・・・


しかしまぁ、僕のプレゼントがいつも使える実用品であることを、やたら褒めてくれたのでよしとしよう。


母さん、いままでどうもありがとう。