飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

岡山より帰還

ただいま。3泊4日の旅より戻りました。


なんかアッという間だったなぁ。


ホスピタリティにあふれた友人のおかげで、岡山・津山・湯原・勝山と、岡山県北の観光スポットをこれでもかと堪能することが出来ました。


地方在住の大変さや、地方振興の努力を勉強させられた旅でもありましたね。


それにしても、ソフトバンクiPhone)つながらねぇ。地方を移動するとき、マジで役に立ちません。Docomo追加購入検討しようかと、本気で。


500枚以上撮った写真を整理するのも大変なのですが、とりいそぎ、いくつか印象的だったものをシェアします。



雨の後楽園。桜林。



ドライブ途中、「黒沢山登山道」の看板がある近くで見つけた風景。一発で気に入りました。



津山さくらまつり@鶴山公園。すごい人出、見事な桜でした。



津山さくらまつりの桜。



一泊した、湯原温泉の高級旅館、八景。風景・食事ともに最高でした。



今回の旅行でもっとも癒された場所、古屋不動滝。1時間近く誰ともすれ違わずに山道を辿って、行き着いた場所。



咲きっぷりの見事だった桜。勝山のお寺で発見。



あまりにかわいくて、つい撮ってしまった。なんというか、自分もこうありたいと。勝山のお寺にて。



推定樹齢1000年の醍醐桜NHK大河ドラマ「武蔵」ロケ地。プロポーショナルな威容。