飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

バレンタインに祝盃

思わせぶりなタイトルだな…


今晩の仕事もつつがなく終わりました。ひとりホテルで乾杯中です。


今年のバレンタインは土曜なので、もうダメか、こうなったらいっそのこと、逆チョコでもくれてやるー!とか思ってました(なぜ)。でも心優しき方々が事前に下さったおかげで、チョコ業界の新たな策略に踊らされた唯一の男子の図、というなかなかに恥ずかしい事態をどうにか回避できましてございます。ありがとう。


毎度のことですが、義理でも嬉しいんです。もっとも、こんなイベントに関係なくしょっちゅうお菓子を(めぐんで)もらってることを考えると、何故この日の下賜(!)のみを特別視するのか、合理的な説明を、僕はできない(つーか、するつもりもない)んですがね。


あーでもたまには本命チョコも欲しい。最後のあれは何年前のことだったか…(ものすごく遠い目)