飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

横浜散歩

目的地を決めないでフラリと外に出た。そのまま電車に乗る。


気づいたら、横浜にいた。



ランドマークタワークイーンズスクエア。この美しさ故だろう、多くの人がカメラを向けていた。



もはや横浜の顔。よこはまコスモワールドの大観覧車、コスモクロック21。そういえばこれ、乗ったことないや。



赤レンガ倉庫の奥、赤れんがパークから桜木町方面を臨む。
右端のヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの造形の妙とライトアップの見事さが印象的だった。
それにしても、赤れんがパークは、ものの見事に真っ暗。場所にのっては、足元もよく見えないほどだ。柵を越えて一人や二人、海に落ちても分からないだろう。



横浜ベイブリッジ



夜の山下公園は、とっても寂しい。
ここでも、夜誰かが海に落ちても、気づかれないと思われる。



氷川丸。前回来た時は閉鎖してたけど、また入れるようになったんだね。今度来た時は、是非行ってみよう。


やっぱ俺、横浜が好きみたい。


あと今度来るときは、小さい三脚が欲しいな。手だけでぶらさずに撮るのは、ものすごく難しかった。