飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

カシオ STR-6000 バンド交換

ジョギングを始めようと思った数年前に買ったスポーツ用腕時計がこの、カシオ STR-6000。上野の多慶屋で、10,000円くらいだったかな。


数千キロの工程をともにしてきたこの時計のバンドが一部千切れてしまって、困っていた。新しいものを買ってもいいのだけれども、やはりまだこの時計には愛着がある。何よりまだちゃんと、動くのだ。


そこでネットを調べてみたら、ありました。カシオの修理窓口。


カシオテクノ修理相談窓口
http://casio.jp/support/repair/soudan.html


ここのフリーダイアルに問い合わせてみたところ、STR-6000のバンド交換はまだ、可能であるとのこと。そこで、教えてもらったとおりに修理送付窓口に宅配便で送ってみました。


カシオテクノ修理品ご送付受付窓口
http://casio.jp/support/repair/techno2.html


で、今日届いたのがこれ。バッチリ直ってます!!!


かかったお金は、以下の通り

宅配便  600円
代引き手数料+発送料  800円
技術料  1,500円
バンド  1,800円
消費税  205円
合計 4,905円


ま、正直安くはなかったけど。新品買うより安いしね。満足です。