飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

風の陣 2〜4巻

風の陣 2 (ヤングジャンプコミックス)
風の陣 3 (ヤングジャンプコミックス)
風の陣 4 (ヤングジャンプコミックス)


というわけで、どうにも我慢できず、「風の陣」の続きを買ってしまった。あくまでも実家の親父のためにだが。


相変わらず、面白いよー。続き、早く読みたいよぉ (>_<)


1巻で小学生だった陣も、4巻までには一気に20歳頃に。さらに「ありえねー」出来事をいくつか経て、今ではアメリカスカップを目指す若きチームのリーダーとしてトレーニング中だ。


スポ根ぶり、操船シーンの迫力は変わらず。3巻での陣を送り出す親父のセリフに泣いた。


大富豪の娘にして、陣の元同級生であり、かつアメリカスカップチームのオーナーである美少女、真緒ちゃんが「あしたのジョー」の白木葉子とかぶって仕方がないっす。自分の信じるところをひたすらに貫くこの子も、陣に劣らず(いや、今は陣以上に)カッコいいよねー。


ところで1巻で垣間見せた真緒ちゃんの予知能力(?)はどこに行ってしまったのでしょう???