飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

喰いしん坊! 21巻、22巻

喰いしん坊! 21 (ニチブンコミックス)

喰いしん坊! 21 (ニチブンコミックス)

喰いしん坊! 22 (ニチブンコミックス)

喰いしん坊! 22 (ニチブンコミックス)


ご存知僕の大好きな大喰い漫画の続きを見つけました。今は、世界中の大食いが中国に集まって戦ってます。ゆで卵大食い、チーズ大食い、などなど、傍から観ているとバカっぽくても、登場人物すべてが信念をもってやっているから、笑えないんです!(いや、笑うけど)まことしやかに語られる薀蓄が、妙に説得的なんです。壮大なボケをひたすら続けるこの漫画、僕は傑作だと信じています。


ネットカフェに行くたび、この作品の新刊をチェックしてます。新しいのが出ていると幸せなんですよね。
でも最近、読むもんがなくて困り気味。どれを手にしたらよいのか、わからない。誰か、お勧めないかなぁ。