飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

audible再入会

audible.com (http://www.audible.com/)に再入会しました。オーディオブックなどのコンテンツを購入できるサイトですね。自分の日記を調べてみたら、2年前に入会して以来。


当時と違って、一番安いプランでも、月14.95ドルなのはやや不満(前は9.95ドルでした)。でも毎月1冊分無料で購入できるし、割引されているブックもよくあったりするので、うまく使えばそう悪くないかも。ここは自己投資と割り切っていきます。少なくとも、CDでのコンテンツ買いよりは大抵お得でしょう。あとオーディオブックは、iPhoneiTunesiPodで聴くときに、最後に聞いたところから再生してくれるのが嬉しいんだよね。


何を聴こうか、ずいぶん悩みましたが、今回は Harvard Business Review の12ヶ月分のsubscriptionを購入しました。約33ドルだったかな。毎月3ドル以下というのは、ずいぶんお買い得だと思う。他にも無料コンテンツを沢山ダウンロード。The New York Times Audio Digestとか。当分英語のリスニングネタには困らないだろう。数時間分のコンテンツを手に入れてもまだ、今月分の1Creditは未使用のまま。これ、何に使おうかなぁ。6ヶ月は貯められるから、それまで待って、ちょっとお高いものを買うのもありかな。


んで早速、今日の仕事帰り、iPhoneに入れた Harvard Business Review を聴いたのですが・・・
さっぱり聴き取れませんでした
これでもTOEIC965。頑張れ、俺!