飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

吉祥寺どんぶり

マラソン大会の帰りに寄りました。テラめし系のお店、吉祥寺どんぶり。



吉祥寺駅南口から歩いてすぐ。この看板で、すぐわかります。


僕が頼んだのは、醤油にんにく(580円)+二倍肉(150円)+ビール(300円)

お品書きも、こんな風に、ユニーク。


来たのが、これ。(すんません、食べかけです)

卵と味噌汁は頼まなくてもついてきます。卵を真ん中に落として、マヨネーズと七味で味付けするのが、正しい食べ方のようです。


さて肝心の味ですが・・・
めちゃめちゃウマい!!!
全体にやや薄味なのですが、だからこそガンガンかきこめます。飽きません。肉はやわらかく、味がよくしみこんでいて、ジューシー。うーん。この値段にこの味。最高だ。


ただ、ひとつだけ問題が。
二倍肉では、全然足りない!!!
この程度では、すぐにお腹がすいてしまいます。自分が大食いだってこと、忘れてた。


次に来たときには、三倍肉にチャレンジしたいと思います。下は、一緒に行った友人の三倍肉。これはなかなかの迫力。


そしていつかはチャレンジしたい、破壊王(五倍肉)。


絶対、また来るぞ!!!